プレスリリース

【MELON】法人向けマインドフルネス全額返金制度をスタート〜プログラム前後でストレス値が改善しなければ費用を全額返金〜

全額返金制度がスタートすることを示した画像

MELONは、「法人向け8週間プログラム(研修含む)」の受講前後の効果測定において、ストレス値(メンタルヘルス)が改善しなかった場合にはプログラム費用を全額返金する制度を開始します。

全額返金制度をスタートする背景

MELONではこれまで「今を幸せに生きる力を、一人ひとりに。」という言葉をミッションに掲げ、数多くのお客様にマインドフルネスのプログラムを提供することで、ウェルビーイングとQOL(人生の質)の向上に取り組んでまいりました。また法人のお客様には、「健康経営」や「人的資本経営」の推進をサポートするために、従業員のエンゲージメント向上とメンタルヘルス改善を目指し「法人向け8週間プログラム」の提供を行ってまいりました。

MELONの法人向けプログラム(研修含む)の特徴のひとつに、プログラム前後の効果測定を通じて、効果が可視化できる点が挙げられます。これまでプログラム提供を行ってきた多くのお客様で、ストレス値などの改善効果が確認されており、このサービスをより多くのお客様に広げたいという想いから、今回の全額返金制度をスタートいたします。

全額返金制度の内容

法人向け8週間プログラムについて

マインドフルネスは8週間程度の継続により数多くの効果が得られることが科学的に明らかになっています。具体的には、メンタルヘルス、集中力・生産性、共感力やコミュニケーション能力などにポジティブな効果が確認されており、欧米を中心に企業でのマインドフルネスの導入が進んでいます。

MELONでは、このようなマインドフルネスをスキルとして従業員の方に身につけて頂き、その効果を体感して頂くために、知識を得るための研修と、実践を継続するためのオンラインプログラムを組み合わせた8週間のプログラムを提供しています。

8週間プログラムの流れ

プログラムの流れを示した画像

8週間プログラムの効果: ストレスチェック

ストレスチェックの結果を示した画像

プログラム詳細はこちら

株式会社Melon 企業情報

株式会社Melonは、日本中に “メディテーションする場” をつくり、マインドフルネス・カルチャーを広め、日本・世界のウェルビーイングを向上させることをミッションとして活動しています。米国の大学や研究機関で効果が認められたエビデンスをベースに、初心者にも取り組みやすく、継続しやすい、科学的なアプローチに基づいたマインドフルネス・プログラムを開発し、個人・法人のお客様に提供しています。

代表者:代表取締役 CEO 橋本 大佑
所在地:東京都港区南青山6-2-2 南青山ホームズ301
設立日:2019年4月
資本金:9900万円
事業内容:マインドフルネスのオンラインサービス「MELONオンライン」、マインドフルネスの法人研修
URL:https://www.the-melon.com


本リリースに関する問い合わせ先
info@the-melon.com