法人

【オンラインイベント出展のお知らせ】HRカンファレンス2023-春-|2023/5/18

2023/5/18に行われるHRカンファレンス2023-春-の画像

マインドフルネスのプラットフォーム「MELON(メロン)」を運営する株式会社Melonは、日本の人事部が主催するオンラインイベント「HRカンファレンス2023-春-」に出展します。

2023年5月18日(木)には代表の橋本が「実測データで見るマインドフルネスの本当の効果〜メンタルヘルス・エンゲージメント・生産性への波及経路〜」と題して講演します。

メンタルヘルス改善・エンゲージメント向上・生産性改善など、重要な人事課題が山積してしまい、場当たり的に対応してしまっている企業も多いのではないでしょうか。これら複数の人事課題を同時に解決していくための、効果的なアプローチ方法とは何なのか。多くの課題の根源となっている従業員の「心と脳」に焦点を当て、マインドフルネスがどのようなインパクトを与えるのか、実測データをもとに解説いたします。

開催概要

名称:HRカンファレンス2023-春-

講演日時:2023年5月18日(木)13時50分~14時40分

会期:2023年5月17日(水)〜19日(金)、23日(火)〜25日(木)

詳細:https://tinyurl.com/2xqqvels

お問い合わせ

株式会社Melonセミナー事務局
biz@the-melon.com

ストレスケアサービス「MELONオンライン」法人定額プラン

法人向け基本プランの説明画像

医療機関にて復職リワークプログラムとして提供してきたノウハウを活かし、月額定額で従業員の方のストレスケアを行い、高ストレス者の対策、要注意者のメンタルケア予防、プレゼンティーイズムの改善に寄与します。(早稲田大学との研究で効果を実証

企業の中では高ストレス者に産業医やカウンセリングを紹介する対処療法的な対策が主となっていますが、産業医やカウンセリングが有効に活用されていないのが現状です。

そこで、MELONのプログラムをご提供することで、月額定額の低価格で確実に従業員の方のストレスをケアし、高ストレス者、休職を余儀なくされてしまう方の予防から改善まで対応することができます。

資料ダウンロードはこちら