法人

ヘアサロンでのワークショップ

 今日は表参道にある日本を代表するトップヘアサロン、NORAの従業員様向けにワークショップを開催させて頂きました。開店前のお忙しいタイミングでしたが、貴重なお時間を割いて頂き、日々ご活躍されているスタイリストの方などにマインドフルネスや瞑想の効果について講義を行い、実践もして頂きました。皆さま流石に柔軟性や感度が高く、最初は難しいと言っていた方も、最後の長い瞑想の時間が終わると、とても気持ち良かったとか、これから継続していきたいという声が聞かれるようになりました。おそらく普段から脳と体を酷使されていると思いますので、継続的にマインドフルネス瞑想を行い、心身のメンテナンスを行うことにより、より充実した仕事とプライベートの時間を過ごして頂けると嬉しく思います。

 このようにMelonではスタジオでのクラス提供と法人様向けのサービスをハイブリッドで行なっています。従業員、経営幹部の皆さまがより健康で幸せに働くことができるよう尽力させて頂きたいと思いますので、話を聞いてみたいというお客様がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご連絡頂けますと嬉しいです。

ストレスケアサービス「MELONオンライン」法人定額プランについて

法人向け基本プランの説明画像

医療機関にて復職リワークプログラムとして提供してきたノウハウを活かし、月額定額で従業員の方のストレスケアを行い、高ストレス者の対策、要注意者のメンタルケア予防、プレゼンティーイズムの改善に寄与します。(早稲田大学との研究で効果を実証

企業の中では高ストレス者に産業医やカウンセリングを紹介する対処療法的な対策が主となっていますが、産業医やカウンセリングが有効に活用されていないのが現状です。

そこで、MELONのプログラムをご提供することで、月額定額の低価格で確実に従業員の方のストレスをケアし、高ストレス者、休職を余儀なくされてしまう方の予防から改善まで対応することができます。