お知らせ

【クリスマス&年末年始】スペシャルクラススケジュール及び休業日のお知らせ

クリスマスリースと花の画像

すっかり寒くなってきましたが、皆さんは体調などいかがでしょうか?12月は師走と呼ばれるように、「なんだか常に忙しい気がする」という人も多いと思います。

さて、MELONではクリスマスから年末年始にかけて、複数のスペシャルクラスを開催致します!慌ただしい日々から少し離れ、ほっと一息ついてみませんか?

【お知らせ】年末年始の休業日について

MELONオンラインは12/30〜1/3まで、渋谷サロンは12/26〜1/4までを年末年始の休業日と致します。なお休業期間中もMELONオンラインではスペシャルクラスを複数開催致します。詳しくは以下をご確認下さい!

クリスマス・年末年始のスペシャルクラスについて

「12/24(土)〜1/3(木)」の12日間、MELONではクリスマスと年末年始にちなんだ複数のクラスを開催します!

自分に対してクリスマスプレンゼントを贈る「クリスマスモーニングカフェ」、ChikaさんとSouさんが開催する「おとなクリスマスナイト」、2022年の最後の朝をマインドフルに過ごす「Be here Now 2022」、毎年恒例の「新年スペシャルレコグニション」など、様々なクラスが目白押しです!

クラスに参加する際は、ハロウィンイベントでご案内したアバター機能を使用or画面をオンにして頂けると、インストラクターが皆さんの反応を確認しつつより良いクラスを開催することができます。可能であれば画面をオンにして頂けるととてもありがたいです!詳しくは以下の記事を確認して頂けると幸いです。

クラススケジュール&クラス概要

スペシャルクラスのスケジュールはこちらになります。オレンジで塗りつぶされているクラスが今回だけのスペシャルクラスとなります。また、それ以外のクラスも通常通り実施いたします。

※ 変更が生じた際は、随時アップロード・お知らせいたしますので、ご確認ください。

MELON ONLINEのクラススケジュール

【12/24(土) 8:00~9:30】”クリスマスモーニングカフェ” by Yukari , Sou
自分に対してクリスマスプレンゼントを贈る、そんなクラスです。ジャーナリング・セルフコンパッションや慈悲の瞑想など、一緒に心あたたまるクリスマスの時間を過ごしませんか?

後半はYukari先生・Sou先生のトークセッションも。ぜひお楽しみください(^^)

【12/25(日) 20:00~21:30】”Chika & Souのおとなクリスマスナイト” by Chika , Sou
賑やかムードな街の一角で、密やかに営む一軒の小洒落たバー。その名もMELON BAR。

今宵は一日バーテンダーのChika & Souが、今年の修行で学んだ仏教や禅のとっておきの知恵を詰め込んだスペシャルカクテルをご用意。グラス片手にお入りください。

【12/26(月) 21:00~22:30】”JOY” by Sou, Waka
みなさん、笑っていますか?ごちゃごちゃでも、苦しくても、うまく行かなくても、失敗ばかりでも、そんな自分も笑ってしまえれば、許してあげられる。そんな気がするんです。

このクラスのテーマJOYについてのお話なども交えながら、笑って、発散して、楽しんで、すっきりした気持ちで今年を見送りましょう!何をやるかは、お楽しみ。。。Waka&Souが、ご一緒します。

【12/28(水) 16:00〜17:15】”Yoga&Meditation75″ by Natsumi
一年の終わりに「足るを知る」の実践を。

マインドフルネスヨガで心地よく体を感じた後に、感謝の瞑想をおないます。体や身の回りのもの、周りの人、当たり前になってしまってることはありませんか?すでにあるものに感謝をして、満たされている感覚を味わいましょう。

【12/28 (水)21:00〜21:45】”Arigato 2022  Talk live 45″ by Moto
「あなたにとって今年はどんなでしたか?」年の瀬に、感謝の思いと共に今年を振り返りながら、しっとりまったりトークします。

【12/29(木) 16:00〜16:45】”Melon Cafe 45″ by Naomi
今年一年の終わりにありがとうと花マルを!一緒にお話ししませんか⁉︎

【12/29 (木)21:00〜22:30】”Year-end Special Talk 90″ by Sou, Takae
SOU&TAKAEのコラボで、今年一年を振り返りながらゆるゆるトークをお届けします。テーマやどんなトークが飛び出すかは当日のお楽しみに! 

最後は感謝の瞑想(Sou Special)で温かい気持ちと共に一年を締めくくりましょう!

【12/31 (土)9:00〜10:00】”Be here Now 2022″ by Waka
2022年の最後の朝。鐘の音に耳を澄ましながら、この一年の身体に、呼吸に、ココロに、そして今この瞬間に、マインドフルに寄り添う瞑想のクラスです。

オープニングトーク15分、瞑想30分(ガイドあり)、シェアタイム15分の予定です。お時間合うところだけでも、ご参加くださいね。今年最後の朝に、皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

【1/3 (火)10:00〜11:00】”新年スペシャルレコグニション” by Sou
今年もやります!新年スペシャルクラス!新年の抱負、書き初めレコグニション。

昨年を振り返り、また2023年をどう過ごしたいかを、「書く瞑想(ジャーナリング)」で整理します。「これだ!」というものが見つかりましたら、書き初めしましょう。

ジャーナリング用はボールペンなど細字、書き初め用は太字のマーカーや筆ペンなどと、紙をご用意してご参加ください。書けたものをシェアしていただける方、大歓迎です!

クラスへのご参加方法

クラス開始のお時間になりましたら、通常のクラス参加方法で、クラスにアクセスしてください。

※ 特に申込み等は必要ありません。