お知らせ

スペシャルイベント “Happy Halloween to you! 〜新たな自分に出会える3日間〜” を10/29(土)から開催いたします

10/29(土)〜10/31(月)にかけて行われる、「Happy Halloween to you! 〜新たな自分に出会える3日間〜」の画像

皆さん、いかがお過ごしですか?残暑が厳しかった9月も去り、10月がやってきました。街を歩くと金木犀の香りがしたり、銀杏が落ちていたり。秋の訪れを感じることも多くなってきましたね。

さて、そんな10月の後半にはハロウィーンという一大イベントがあります!「ハロウィーンなんて子どもが楽しむものでしょ」と思っている方も、MELONのクラスではそんな壁を取り払ってみませんか?

10月29日(土)からの3日間、MELONではハロウィーンにちなんだスペシャルクラスを行います。ZOOMのアバター機能を使って、簡単な仮装を皆さんで楽しみましょう!

仮装をした自分と、普段の自分。比べてみると何か新しい発見があるかもしれません!

“Happy Halloween to you! 〜新たな自分に出会える3日間〜”

「10/29(土)〜10/31(月)」までの3日間、「Happy Halloween to you! 〜新たな自分に出会える3日間〜」と題しまして、毎日いくつかのスペシャルクラスを実施いたします。

クラススケジュールやクラス概要はイベントの2週間前に再度お知らせします。お楽しみに!

【解説】ZOOMのアバター機能について

ZOOMには、自分の顔に加工をつけて動物になりきることができる「アバター機能」があります。せっかくのハロウィーンですから、お手軽な仮装として是非楽しんでみて下さいね!

なお、Androidのスマートフォンではこのアバター機能を使うことができませんのでご注意ください。

PCからクラスに参加する場合

  1. クラスに参加した状態で、画面左下「ビデオマークの右にある、上向きの山マーク」をクリックします。
アバター機能の使い方を紹介する画像(PC編)

2. 「バーチャル背景を選択…」をクリックします。

アバター機能の使い方を紹介する画像(PC編)

3. 「アバター BETA」と表示されている部分をクリックします。

アバター機能の使い方を紹介する画像(PC編)

4. 表示されている動物の中から好きなものを一つ選び、クリックします。

アバター機能の使い方を紹介する画像(PC編)

5. 設定が完了すると、クラスに参加して「カメラをオン」にした際に、自分の顔が動物になります。(画像ではキリンを選択しました)

アバター機能の使い方を紹介する画像(PC編)

スマートフォンからクラスに参加される場合

  1. クラスに参加した状態で「詳細」をタッチします。
  2. 「背景とエフェクト」をタッチします。
  3. 「アバター」をタッチします。
  4. アバター選択画面を下にスクロールし、好きな動物を選びます。
  5. 設定が完了すると、クラスに戻って「カメラをオン」にした際に、自分の顔が動物になります。(画像ではネコを選択しました)
アバター機能の使い方を紹介する画像(スマートフォン編)
アバター機能の使い方を紹介する画像(スマートフォン編)

クラスへのご参加方法

クラス開始のお時間になりましたら、通常のクラス参加方法で、クラスにアクセスしてください。
※ 特に申込み等は必要ありません。