すでに自分の中にある!?私らしい幸せを科学する新メソッドWith Shizuka|2025/5/25(日)開催

私たちの日常は、目の前のタスクや人間関係、未来への不安などであっという間に埋め尽くされてしまいがち。気がつくと、マイナスを埋めることばかりに意識が向いていることも少なくありません。
今回は、Shizuka先生による“「私らしい幸せ」の解像度を高めよう〜実践ポジティブ心理学〜”を開催します。ポジティブ心理学を使って、すでに自分の中にある「幸せの種」に気づき、育てていくことで、「私らしい幸せ」のカタチを見つけてみませんか。
“「私らしい幸せ」の解像度を高めよう〜実践ポジティブ心理学〜” With Shizuka
Event : “「私らしい幸せ」の解像度を高めよう〜実践ポジティブ心理学〜” With Shizuka
Date & Time : 2025年5月25日(日)11:00 〜 12:00
※MELON TVアーカイブ配信はございませんので、ぜひお早めにご予定を調整いただけたら幸いです。
「幸せとはなにか」を科学的に研究する学問、ポジティブ心理学。1998年にマーティン・セリグマン教授により提唱されました。
私たちは「マイナスの状態をどう改善するか」にフォーカスしがちですが、ポジティブ心理学では、誰もがすでに持っている力を引き出し、「より幸せに生きるために何ができるか?」に光を当てていきます。
このクラスでは、幸せのモデルを2つご紹介しながら、「私らしい幸せ」の解像度を高めていくワークを行います。自分に耳を傾けながら、みなさんでシェアをすることでそれぞれの幸せの輪郭をかたどってみませんか?紙とペンと、ほっとする環境をご準備いただき、気づきにあふれる時間をご一緒しましょう!
このクラスをより楽しむために
このクラスは、普段のクラス以上にMELONというコミュニティの中で、“ともに学ぶ”ということを大切にしたクラスです。インストラクターやほかのユーザーの方々とともに、いろいろなことをシェアしながら、実践やワークもおこない学びを深めていきます。
・自分の意見を言語化する。
思いや意見を言葉にすることは勇気がいるかもしれませんが、学びの手助けになります。
・顔出しやアバターで参加してみる。
参加者の皆さんでクラスを作っていきます。TV用の録画もございませんので、お一人おひとりの存在を感じるために、可能な範囲でトライしてみてくださいね!
アバターについては以下の記事をご参考にしてください。
イベントへの参加方法
こちらはメンバー会員様限定のイベントです。予約不要で、お時間になりましたら、通常クラスのリンクからご参加ください。
※MELON TVアーカイブ配信はございませんので、ぜひお早めにご予定を調整いただけたら幸いです。