お知らせ

【夏バテ予防!?心の健康を守るあなたらしいヘルシーな食生活を見つけよう】2024/7/13(土)開催

24年7月13日イベントアイキャッチ画像

今年も暑い夏がやってくる・・・!
夏場になると、「なんとなく体調がすぐれない」「食欲が落ちる」「疲れやすい」などと感じたことはありませんか?

私たちの健康を作る上で大切な食生活。近年では、メンタルヘルスに影響を与えるとも言われています。より日常生活をマインドフルに過ごしやすくするためには、自分らしい食事法を見つける必要があるかもしれません。

今月は19年間で2万人の食生活をサポートしたご経験のあるダイエットトレーナーの小山圭介先生をお招きして、メンタルヘルスと食事の関連性を紐解きながら、自分らしいヘルシーな食生活について学んでいきます。

MELONからはEmi先生がファシリテーターとして参加します!お楽しみに!

”あなたらしい食生活の見つけ方” by 小山圭介

Event: ”あなたらしい食生活の見つけ方” by 小山圭介

Date & Time:2024年7月13日(土)10:00 〜 11:00

健康的な食生活についていろいろな情報がある中、19年間で2万人の女性のダイエットサポートをしてきた経験から、あなたらしいヘルシーな食生活の見つけ方を、ワーク等をしながら見つけていきたいと思います。

・優しくなれる食べ物とは?
・怒りっぽくなっちゃう食べ物とは?
・なぜヒトは美味しいものを食べたいと思うのか?
・食べたいものを決めてるのは心や脳では無いのかも?
・ヒトによってなぜ合う食べ物と合わない食べ物があるのか?
・あなたに合う食べ物は科学者ではなくてあなたのほうが探せる理由
・マインドフルネスの実践がヘルシーごはん大好きの入口である本当の理由

などを中心に、楽しく学んで自分を知っていきましょう!

講師プロフィール:小山圭介(こやま けいすけ)

静岡県浜松市出身。ダイエットトレーナー。
日本人に特化したダイエット支援を得意とし、日本人が伝統的に食べてきた食べ物、人種的に日本人が行うとやせやすいエクササイズ、日本人特有のメンタリティーに合わせた関わりで、19年で2万人の女性のダイエットをサポート。

ホットヨガスタジオLAVA所属トレーナーとして、14年間、ダイエットレッスン提供や毎週末の伊豆高原でのファスティング合宿開催等を経て、現在は浅草にパーソナルスタジオを構え、ダイエット&健康支援をしている。その他、小学校での健康授業、病院での看護師向け健康レッスン、ダイエット商品開発など幅広く活躍中。書籍執筆、TBS「レッツ美バディ」監修&出演等テレビ・雑誌・WEB等メディアに出演多数。

また、エンターテイメントとフィットネスを融合させて、芸人さんのギャグをエクササイズにしてお届けする活動にも力を入れていて、小島よしおさんのエクササイズYouTubeチャンネル「小島よしおのエクササイズうぇい」を監修したり、ジョイマンのジョイササイズをプロデュースして一緒にイベントに出たりと、「楽しく運動する」ためのコンテンツを発信している。夫婦でヴィーガンで、浅草のスタジオの隣で妻がヴィーガンレストランを運営中。

イベントへの参加方法

こちらはメンバー会員様限定のイベントです。予約不要で、お時間になりましたら、通常クラスのリンクからご参加ください。