お知らせ

【 第3回 MELON講師養成講座卒業生向けフォローアップ講座】 〜ボディスキャンの奥深さに迫る〜

第3回MELON講師養成講座卒業生向けフォローアップ講座 〜ボディスキャンの奥深さに迫る〜告知画像

”マインドフルネスには人が幸せに生きていくための智慧がつまっている。
そんなマインドフルネスをもっと多くの人に伝えたい。”


という想いに共感し、仲間と共にマインドフルネスを指導者として伝えたい方のため、2020年よりスタートしたマインドフルネス瞑想講師養成講座も5月で11期を迎えました。

現在卒業した仲間たちは総勢100名以上にのぼり、MELON内外で様々な活躍をしています。

第1回、2回と沢山のお悩みをシェアいただき、現場でみなさんがどのような壁にぶつかっているのかが具体的に把握でき、そのために私たちMELONの講師陣がお手伝いできそうなことも明確になりました。

そんな大切な仲間の卒業生の皆様と会期を越えて、指導上の悩みや疑問点を共有・解消しながら、一人ひとりが指導に磨きをかける、そんな場を提供してゆきたいと思っています。

もちろんまだ指導への心の準備中の皆様もそんな自分を励ましたり、心強い仲間がいることを思い出す機会になれば嬉しいです。

第3回 MELON講師養成講座卒業生向けフォローアップ講座〜ボディスキャンの奥深さに迫る〜

■講師:林 ゆかり

■スケジュール:
2024年5月19日(日)10:00―11:30(90分)

■開催方法:オンライン(Zoom)

■参加費:5,500円(税込)

■定員:最大定員15名(最少遂行人数3名)

■お申し込み:
こちらのフォームより、必要事項をご入力の上お申込みをお願いいたします。

■お支払い方法:
MELONオンライン会員の方・・・ご登録のクレジットカードからの引き落としとなります。
MELONオンラインの会員ではない方・・・メールでクレジットカード払い用のURLをお送りいたします。

講座内容

MBSRではフォーマルな練習の一つであるボディスキャン。

「TTで実践して宿題のレポートは提出したけれど、あれでよかったのかなぁ。」
「もっと他にも私が気づいていないこと、ボディスキャンにはあるのでは。」
「良さは実感できたけれど、どうやって誘導すればいいの?」

ボディスキャンをもっと詳しく知りたい、誘導してみたいけれども、なかなか一歩踏み出せない…そんな方いらっしゃるのではないでしょうか。ボディスキャンの魅力を改めて確認して、その魅力を広げるために基本的な誘導のやり方を一緒に学びませんか。

<内容>
前半は今、思っていること・感じていること・お悩みetc.(最大45分)
後半はボディスキャンを深めていきましょう。
・ボディスキャンの魅力
・ボディスキャンのやり方
・誘導のポイント etc.

こんな方におすすめ

・ボディスキャンの奥深さをもっと知りたい
・ボディスキャン誘導をしてみたいけれどやり方が分からない
・ボディスキャンの誘導のポイントを知りたい
・最近卒業されて活動準備中をしている
・会期を越えて同じ卒業生の仲間と交流したい
・指導者として活動することに勇気がなかなか出ない

参加要件

・MELON講師養成講座卒業生限定の講座です。
・講師や他の参加者の方とシェアリングを行います。必ずカメラ・マイクONで参加してください。(カメラオフの場合は参加の取り消しをさせていただきます)
・グループの心理的安全確保のためプライバシーを保てる環境から参加してください。
・欠席の場合、アーカイブの配信はありません。
・本プログラムの内容を転載・転用することはご遠慮願います。

キャンセルポリシー

キャンセルされる場合、以下の期間でキャンセル料が発生します。
前日から・・・代金の50%
当日・・・代金の100%
※ただし、やむ得ない事情がある場合はご相談ください。代金の返金はクラス終了以降順次行います。ご了承くださいませ。

お申し込み方法

こちらのフォームより、必要事項をご入力の上お申込みをお願いいたします。