お知らせ

【講師養成講座ZOOM説明会】〜マインドフルネス瞑想で新たな一歩を踏み出しませんか?〜 2024/ 4/20(土)開催

先生と生徒が楽しく話している様子

「マインドフルネス瞑想の講師養成講座に興味はあるけど、講座についていけるかな?自分でも先生になれるのかな?」

「担当の先生はどんな人?実際にどんな雰囲気で進めるんだろう?他の講師養成講座とどう違うの?」

そんな不安や疑問の声を耳にします。

5月からスタートの第11期開講に向けて皆さんに安心してご受講いただけるように、担当講師が講座概要を説明し、直接質問をできる場をご用意しました。

マインドフルネス瞑想の講師になることに興味をお持ちの方のご参加をお待ちしています。

※ 講師養成講座の詳細はこちらです。

MELON講師養成講座 ZOOM説明会

日時:2024年 4月20日(土)19:00〜19:45

費用:無料

開催場所:ZOOMオンライン上

参加方法 :こちらのフォームにアクセスし、回答をお願い致します。当日の参加URLなどは、随時ご連絡させて頂きます。

説明会の内容

  • MELON講師養成講座の概要・特徴の説明
  • 卒業したらどうなるの?卒業生の声の紹介
  • ミニ瞑想体験
  • Q&A

このような方におすすめ

  • MELONの養成講座に興味はあるが、参加を迷っている人
  • 他の養成講座との違いを知りたい人
  • 担当講師がどんな人なのか、人柄が知りたい人
  • HPは読んだけれど、直接質問してみたいことがある人
  • 瞑想の実践を深めたいけど、やり方がわからない人
  • 自己理解を深め、これからの人生に活かしたい人

MELON講師養成講座の特徴

講座を受けている様子

MELON講師養成講座は「正しく伝えることができるようになる」というところにポイントを置いています。その上で、以下の4点に力を入れた講座を提供しております。

  • 質の高いプログラム
  • 実践的な指導
  • 認定資格を取得可能
  • 高い満足度

特にプログラムの質はしっかりと担保されており、「400ページを超える情報量、振り返りしやすいような設計」のオリジナルテキストや、様々なマインドフルネス瞑想の実践やホームワークに取り組むことで瞑想を深めながら指導者としてのスキルも身につけることができます!

講師養成講座卒業後には「マインドフルネス瞑想協会の認定講師資格」を取得できます。卒業生の中には仕事に生かしたり、会社の同僚や友人に広めたり、試験を受けMELONでクラスを担当している方もいます。「実際に資格を活かす」という点を念頭に取り組めるのが、他にないMELONの強みです。

第11期講師養成講座の詳細日程

2024年
5月12日:表参道周辺スタジオ
5月26日:オンライン
6月9日:オンライン
6月23日:オンライン
7月7日:オンライン
7月21日:オンライン
8月4日:表参道周辺スタジオ
8月18日:表参道周辺スタジオ
全て日曜で12:00-16:00です。スタジオ開催の日は表参道のスタジオで開催します。

講師養成講座の詳細はこちら

担当インストラクターコメント

Yukari先生:「興味はあるけれど、もっと自分で勉強してから。いつかは受けよう」と思っていらっしゃる方、「いつか」は「今」かもしれませんよ。ぜひお気軽にご参加くださいね。お待ちしております。

Takae先生:自分とじっくり向き合ってみたい、もっと瞑想を深めたい、仲間と一緒に学びたい、人の役に立ちたい、講座内容に興味はあるけれど不安…一つでも当てはまる方は、ぜひ説明会へ。お気軽にご参加いただけると嬉しいです。

Machiko先生:私にとって人生の貴重な財産になったMELONの講師養成講座。自分と向き合うには勇気がいるかもしれませんが、かけがえのない時間になります。まずは一度お話を聞きにいらしてくださいね^^

参加方法

こちらのフォームにアクセスし、回答をお願い致します。
当日の参加URLなどは、随時ご連絡させて頂きます。
返信がない場合はteacher.training@the-melon.comまでご一報ください。