お知らせ

【 第1回 MELON講師養成講座卒業生向けフォローアップ講座】〜瞑想に快適な姿勢に導くためには〜

12/16TT卒業生向けフォローアップ講座告知画像

”マインドフルネスには人が幸せに生きていくための智慧がつまっている。
そんなマインドフルネスをもっと多くの人に伝えたい。”


という想いに共感し、仲間と共にマインドフルネスを指導者として伝えたい方のため、2020年よりスタートしたマインドフルネス瞑想講師養成講座ももうすぐ10期を迎えようとしています。

現在卒業した仲間たちは総勢80名以上にのぼり、MELON内外で様々な活躍をしています。
そんな大切な仲間の卒業生の皆様と会期を越えて、指導上の悩みや疑問点を共有・解消していけたらと思います。
もちろんまだ指導への心の準備中の皆様もそんな自分を励ましたり、心強い仲間がいることを思い出す機会になれば嬉しいです。

第1回 MELON講師養成講座卒業生向けフォローアップ講座〜瞑想に快適な姿勢に導くためには〜

■講師:古町奏

■スケジュール:
12月16日(土)16:00〜17:30(90分) 

■開催方法:オンライン(Zoom)

■参加費:5,500円(税込)

■定員:最大定員50名(最少遂行人数3名)

■お申し込み:
こちらのフォームより、必要事項をご入力の上お申込みをお願いいたします。

■お支払い方法:
MELONオンライン会員の方・・・ご登録のクレジットカードからの引き落としとなります。
MELONオンラインの会員ではない方・・・メールでクレジットカード払い用のURLをお送りいたします。

講座内容

生徒さんや先生ご自身のお悩み・指導上でのお悩み、卒業後の活動で不安なことなど、気軽にお話してきたいと思います。今回のテーマは「姿勢の整え方」ではありますが、それ以外のことも是非ご相談いただけたら嬉しいです!

<内容>※変更になる場合もございます。
・1人1言自己紹介
・瞑想を継続して、または、指導しての悩み雑談会
・ミニ講義(解剖学等)
・実践にチャレンジ      など

こんな方におすすめ

・瞑想を指導する上で、また自分で瞑想をする上で、姿勢のお悩みがある
・上記以外で、指導活動や活動準備のことでお悩みがある
・指導者として活動することの勇気がなかなか出ない
・最近卒業されて活動準備中をしている
・会期を越えて同じ卒業生の仲間と交流したい
・マインドフルネスの知識をさらに深めたい

参加要件

・インタラクティブに学ぶ場のため、講師や他の参加者の方とシェアリングを行います。カメラONでのご参加のご協力をお願いします。
・グループ全体の安心を確保するため、静かでプライバシーを確保できる環境からの参加をお願いします。
・欠席の場合、アーカイブの配信はありません。
・本プログラムの内容を転載・転用することはご遠慮願います。

キャンセルポリシー

キャンセルされる場合、以下の期間でキャンセル料が発生します。
前日から・・・代金の50%
当日・・・代金の100%
※ただし、やむ得ない事情がある場合はご相談ください。代金の返金はクラス終了以降順次行います。ご了承くださいませ。

お申し込み方法

こちらのフォームより、必要事項をご入力の上お申込みをお願いいたします。