お知らせ

Happy Halloween to you! 2023〜無邪気にのびのびとした4日間〜クラス詳細&楽しみ方を公開します

2023ハロウィンイベント告知画像

10月に入り朝晩の寒さを感じますね。

今年もあと2ヶ月ちょっと・・・
1年が終わる焦燥感と今年を振り返ってあれこれと思ってしまうこともあるかと思います。

師走な年末年始が訪れる前に、一度立ち止まりのんびりしてみたり、童心にかえり無邪気に遊び心を持って過ごしてみませんか?

10/28(土)からの4日間は、ハロウィンにちなんだスペシャルクラスを開催します!いつもと気分を変えて、アバターやアイコン画像で仮装してみるのも楽しいかも♪

“Happy Halloween to you! 2023〜無邪気にのびのびとした4日間〜”

「10/28(土)〜10/31(火)」までの4日間、「Happy Halloween to you! 2023〜無邪気にのびのびとした4日間〜」と題しまして、毎日いくつかのスペシャルクラスを実施いたします。

クラススケジュール

10/28,29のクラススケジュール
10/31-11/5スケジュール画像

クラス概要

10/28(土)8:00〜 ”Halloween Mornig Yoga Active 90″ by Yukari
ハロウィンイベントクラスになります!日常生活の中ではついつい後回しになりがちな、からだの感覚に意識を向けて、ゆったりのんびり…時々しっかり動いて、いろんな感覚に気づいて、どんな感覚もそうなんだね…って受け取ってみようと寄り添ってあげる。でも決して無理はしません。(説明長い!笑)ご自分のペースで大丈夫です。週末の朝、マインドフルにヨガ、ご一緒しませんか? (^^)

10/28(土)13:00〜 ”Heart with Reading Story 60″ by Shizuka
朗読を聴きながら、心や体の感覚が移ろう様子を味わいませんか?
クラスの前半では、ハロウィンにちなんだ文章を朗読いたします。
後半では、お手元に一口サイズのお菓子をご準備いただき、口に含んでご自分やそのお菓子に想いを馳せる瞑想を行います。
ハロウィンのスペシャルクラス、ご感想をみんなで分け合いながらハートフルに楽しみましょう!

10/28(土)21:00〜 ”Halloween Party 90″ by Sou & Machiko
楽しくハロウィンパティ―!!
童心にかえり、マインドフルにゲームをしたり、絵本、映画やアニメなどの物語の中のマインドフルネスを探しに行きます!もしよければ仮装して、おやつや飲み物片手にご参加ください♪

10/28(土)13:00〜 ”Halloween Compassion 30″ by Hiroko
ハロウィーンには、あの世と現世の境目が解かれ、ご先祖様が帰ってくると言われています。おじいちゃん、おばあちゃん、大切な人を近くに感じながら、自分自身への優しさにつなげてみる、そんな瞑想をしてみませんか?

10/30(月)9:00〜 ”Body scan&Heart 45″  by Emi & Yukari
今ご自分がどんな様子なのか、からだにこころにあたたかいまなざしを向けながら気づきを深めていきます。どんなご自分と出会うでしょうか。いつもがんばっているご自分に優しい気持ちを届けてあげましょう。その優しさを広げていきましょう。Halloweenムード漂う朝、ゆったりのんびりと過ごしませんか。お待ちしております。

10/30(月)21:00〜 ” Halloween Bar 90″ by Sou & Rina & Tomoko
今回のハロウィンバーは、最近レギュラー講師の仲間入りをされた、tomoko先生とrina先生のにお話しを聞いちゃいます!マインドフルネスを初められたきっかけや、マインドフルネスで得られたこと、伝えたいことなど、お二人の熱い想いを、sou先生が探ります。
普段聴けないお話しを、是非お楽しみください\(^o^)/
ご質問も大歓迎です!

10/31(火)13:00〜 “Melon Cafe on Heart “ by Shingang
テーマは「秋の小休憩」。慈悲の瞑想を実施した後、軽く皆さんとお話をする時間を設けたいと思っています。バタバタする年末を迎える前、Halloweenのお昼間に、ほっこりゆったりのんびり、皆さんと過ごしたいと思っています。お気軽にご参加お待ちしております◎

おすすめの楽しみ方

★ZOOMのアバター設定

仮装のグッズを用意しなくても、ZOOM上で動物や人型アバターに変身できます!
是非こちらの解説をご覧いただきハロウィン期間を楽しんでくださいね。
もちろん実際のお顔を出しての参加も大歓迎です♪

★背景・アイコン設定

その他、お顔出しアバターの設定をした方は背景画像を変えていただくとさらにハロウィン気分がアップ!
お顔出しやアバターはハードルが高い方はアイコンをいつもと変えていただくのも楽しいかもしれません。

背景作成例

ZOOMアバター参考例


<参考画像サイト>
以下参考にしてみてください。
https://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word_id=2&word=%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3
https://illustimage.com/matome/?id=2

クラスへのご参加方法

クラス開始のお時間になりましたら、通常のクラス参加方法で、クラスにアクセスしてください。
※ 特に申込み等は必要ありません。