お知らせ

“アーユルヴェーダ×マインドフルネス〜体調の揺れを観察し、自己理解を深めよう〜” by Natsumi

2022年11月20日(日)10:00〜11:00に行われる“アーユルヴェーダ×マインドフルネス〜体調の揺れを観察し、自己理解を深めよう〜" by Natsumi の画像

“アーユルヴェーダ×マインドフルネス〜” 体調の揺れを観察し、自己理解を深めよう〜 by Natsumi

Event:“アーユルヴェーダ×マインドフルネス〜体調の揺れを観察し、自己理解を深めよう〜” by Natsumi

Date & Time:2022年11月20日(日)10:00〜11:00

※ 紙とペンをご用意ください。

皆さん、マインドフルネスで心と体を観察することを深める中で、こんなふうに思ったことはありませんか?

・自分の心と体をもっとよく知りたい
・より瞑想が深まるライフスタイルへと整えたい
・自分の特性を知って受け入れて生きたい
・マインドフルネスとは違った角度から自己観察力を鍛えたい

今回はアーユルヴェーダを用いることで、上記のような願いに対する「あなただけの答え」を導いていくスペシャルクラスです。

アーユルヴェーダは、インドで3500年の歴史を持つ体質別健康法。
元々自分はどんな体質で、どんな不調が起きやすいのかを知り、日々その揺れに気付きケアしていくことを目指しています。

今回は、そのための第一歩として基本となる3つの体質を理解し、それが現状どのように揺れているのかを観察する練習を行います。そしてその上で「どうケアしていくのか」の基本的な理論をお伝えします。

先入観をなくすため、今回はあえて個々の体質診断は行いませんが、「様々な要因が重なり合い、今の心と体があること」を十分に理解できる1時間となるでしょう。

講師コメント

前職でボディセラピストとして様々な方の心と体をケアしてきた経験の中で、アーユルヴェーダのマッサージも携わっていました。

アーユルヴェーダはとても奥が深いのですが、その中でも机上の空論ではない、“マインドフルネスの観察の要素“がとても大事だと実感しています。

マインドフルネスがベースのアーユルヴェーダとして、新しい角度から皆さんに自分との向き合い方をお伝えできればと思っています。この講座を通して、皆さんの気づきがさらに深まることを願っています。

紙とペンを用意して、お気軽にご参加ください!

イベントへの参加方法

こちらはメンバー会員様限定のイベントです。予約不要で、お時間になりましたら、通常クラスのリンクからご参加ください。