お知らせ

オンライン・イベント Mindfulness Diet

“マインドフルネス・ダイエット” 
2020年9月12日(土) 11:30〜12:30


ダイエットアドバイザー、須田このみさんによるマインドフルネスで痩せるためのプログラムです。サポーター会員様は通常クラスのURLからログインください。

■講座概要
なぜダイエットがうまくいかないのか?

今までの自分を振り返り、受け入れ、マインドフルに食事と向き合うことで、やせ体質を作る方法を手に入れる講座です。
「何を食べるか」ではなく、「どう食べるか」に意識を向けることで、食事がどのように自分の体に影響しているか、知り、体験していきましょう。

■プログラム概要
1. 自分の現在地を確認する
なぜダイエットがうまくいかないか?健康な食生活をしたいと思っているのに続かないか?など今までの自分を振り返り、ただ受け入れていきます。

2. 過去の食事を振り返る
昨日の食事について一緒に振り返っていきましょう。

3. 「食べ方」がどう体に影響するかを知る 
マインドフルに食べることが、科学的にはどのような効果があるのか、学んでいきます。

4. 食べる瞑想で、マインドフルな食べ方を体験する(インストラクター:Emi)
集中して食べることが五感にどのように作用するか体験していきます。

5. 日常での取り入れ方
日常で気軽に楽しく取り入れられる方法をお伝えします。

■プロフィール
須田このみ(すだこのみ)

長年のIT系職業から、ヨガ講師に転身後、ダイエットアドバイザーとしても活動。
食事のパーソナルサポートでは、合計14,000食以上の食事アドバイス実績、またファスティングダイエット合宿所にての断食サポートの実績も。自身は2ヶ月間で12kgの減量、夫を3ヶ月間で20kg減量させることにも成功。2018年9月から現在は浅草のヴィーガン専門カフェレストラン『 THE FARM CAFE』でオーナーシェフをしながら、本当に体に良い食事・食べ方を伝えている。

※こちらはメンバー会員様限定のイベントです。予約不要で、お時間になりましたら、通常クラスのリンクからご参加ください。