お知らせ

【第1回】”Back to Basics!”〜landを感じて〜 by アンジェラ・磨紀・バーノン 2023/2/18開催

2023/2/18に開催される"Back to Basics!"〜landを感じて〜 by アンジェラ・磨紀・バーノン の画像

ALOHA 日本の皆さん!Angelaです。

日本は今冬真っ只中ですね。今年の日本の冬は寒いと聞いていますが体調はいかがですか?ハワイは1年中常夏というイメージがありますが、実はハワイにも冬があるのです。

そのシーズンによって少し早まったり長引いたりとしますが、1月から2月が冬、雨季と言われています。今年の冬は降水量が少なくハワイの緑・植物が元気が無くハワイの人々にとって大切なland/土地が乾き気味

ハワイには、”Malama Aina”という言葉があり、自分達のlandをしっかりとケアーすることでlandが私達をケアーしてくれるという考え方・生き方があり今多くの人が「雨よ降ってくれ〜」と願っているのです。

このハワイの人々にとって大切なlandを自分の「base=基礎」と考えるのです。ハワイの自然や私たち生き物にとって大切なbaseであるこの土地。Baseがしっかりとしていて潤っているとその上で生きる私たちも強く、良いエネルギーで生きることができます。

“Going back to the basics strengthens your foundation”
ー基本に戻ることで自分の基礎を強めることが出来るー

ということで、全3回のクラスを通じたテーマは「Back to Basics!」です。 ヨガの基本・柱であるMind, Body, Spiritにフォーカスしていきます。3回のクラスが終わる時には、逞しく、優しく、美しく、芯強く生きられるようになったことを実感できるはずです。

【第1回】”Back to Basics!”〜landを感じて〜 by アンジェラ・磨紀・バーノン

Event :  ”Back to Basics!”〜landを感じて〜 by.アンジェラ・磨紀・バーノン

Date & Time : 2023年2月18日(土)10:00 〜 11:00

Contents : ベーシックメディテーション

※ 本クラスは1ヶ月に1回のスペシャルクラスになります。第2回以降の日程は再度お知らせ致します。

第1回のクラス内容について

1回目のクラスでフォーカスするのは「Meditation & 思考」です。

まずはbasicな瞑想を行い頭を落ち着かせてから思考の部分に目を向けていきます。実際にマインド・思考とはどうやって生まれるのか?学んだ上で、自分の思考とはどんな風に働いているのか?どんな思考であると更に日々笑顔になれるのか?優しくなれるのか?を考えていきます。

第2回は「呼吸法 & 太陽礼拝」、第3回は「Ahimsa」にフォーカスする予定ですので、お楽しみに!

配信ロケーションは『TREEHOUSE HAWAII』から

ハワイの雰囲気を感じながら、自分の心や思考に向き合っていきましょう!

イベントへの参加方法

こちらはメンバー会員様限定のイベントです。予約不要で、お時間になりましたら、通常クラスのリンクからご参加ください。