お知らせ

【「ホンモノ」のマインドフルネスとは?〜本質を知って理解を深めよう〜 by Emi & Satoshi】2022/11/12開催

2022年11月12日(日) 10:00〜11:00に開催される、【「ホンモノ」のマインドフルネスとは?〜本質を知って理解を深めよう〜 by Emi & Satoshi】の画像

皆さん、何のためにマインドフルネスを実践されていますか?

  • ストレス解消のため
  • 頭のモヤモヤをなくしたいから
  • 集中力を上げたいから
  • 人間関係の良くしたいから

皆さんそれぞれ色んな目的があると思います。どれが間違っているとか正しいということは全くありません。
ただ、そもそものマインドフルネスの目的、目指すところは何なのでしょうか?

このスペシャルクラスでは、マインドフルネスの源流となる仏教の話を交えつつ、マインドフルネスの本質「ホンモノのマインドフルネス」をMELONインストラクター EmiとMELON社員である信楽慧が対話形式で解説します!

「ホンモノ」のマインドフルネスとは?〜本質を知って理解を深めよう〜 by Emi & Satoshi

Event:”「ホンモノ」のマインドフルネスとは?〜本質を知って理解を深めよう〜” by Emi & Satoshi

Date & Time:2022年11月12日(土) 10:00〜11:00

講師コメント

Emi

マインドフルネスを実践してゆくと多くの人がぶつかる「問い」について。
仕事とは離れて信楽くん(MELONの優秀なブレーン&僧侶)とお話するのが密かな楽しみでした。今回の企画もそんな対話の中から生まれました。

普段のクラスではあまりお話しできない仏教の深いお話をみんなと一緒にあれやこれや対話しながらマインドフルス深める、そんな時間になったら嬉しいです。

※ 当日はチャットへの書き込みやマイクオンで質問・発言大歓迎です!

信楽慧

マインドフルネスとは?

マインドフルネスが少しずつ認知され広がっていく中で色んな解釈がされています。何が正しくて何が間違っているということではないです。

ただ、マインドフルネスを理解する上で、源流となる仏教や背景を理解しておくことで、慈悲の瞑想・コンパッションや瞑想そのもののなどマインドフルネスの様々な要素の理解・認識が全く変わってきます。

皆さんが何かしらの「気づき」を得られる時間になれたら嬉しいです。

プロフィール

株式会社Melon CMO。浄土真宗本願寺派の僧侶でもあり、幼少期からの瞑想の実践、そして大学院での脳科学研究によりマインドフルネス・瞑想の効果を実感し、多くの人に広めたいと思い、Melonに参画。Melonの立ち上げから、Melonのマーケティング・広報・PR全般を担当。

イベントへの参加方法

こちらはメンバー会員様限定のイベントです。予約不要で、お時間になりましたら、通常クラスのリンクからご参加ください。