お知らせ

【オンライン・イベント】“Mindfulness Diet by Konomi Suda” 2021/02/20

マインドフルネス ダイエット 須田このみ セミナー

“Mindfulness Diet” by Konomi Suda

Event : “Mindfulness Diet” by 須田このみ
Date & Time : 2021年2月20日 (土) 12:00~13:00

ヨガ講師、ダイエットアドバイザー、ヴィーガン専門カフェレストラン『 THE FARM CAFE』のオーナーシェフでもある須田このみさんによる「マインドフルネス・ダイエット」のスペシャルクラスになります。

クラス概要

マインドフルネスダイエット~食べ方に意識を向け、心身の変化に気づく~

なぜダイエットがうまくいかないのか?

今までの自分を振り返り、受け入れ、マインドフルに食事と向き合うことで、やせ体質を作る方法を手に入れる講座です。
「何を食べるか」ではなく、「どう食べるか」に意識を向けることで、食事がどのように自分の体に影響しているか、知り、体験していきましょう。

  1. 自分の現在地を確認する
    なぜダイエットがうまくいかないか?健康な食生活をしたいのに続かないか?など、今までの自分を振り返り、ただ受け入れていきます。  
  2. 過去の食事を振り返る
    昨日の食事について一緒に振り返っていきましょう。
  3. 「食べ方」でどう心身が変化するかを知る
    マインドフルネスに食べることが、心身にどのような変化をもたらしてくれるのか、変化を感じやすい「食べる時間帯」と「食べ合わせ」についてお話します。
  4. 食べる瞑想で、マインドフルネスな食べ方を体験する(Emi先生)
    集中して食べることが五感にどのように作用するか体験していきます。
  5. マインドフルネスな食で良い変化が起こった事例、体験談のご紹介

須田このみ(すだこのみ)プロフィール

長年のIT系職業から、ヨガ講師に転身後、ダイエットアドバイザーとしても活動。食事のパーソナルサポートでは、合計14,000食以上の食事アドバイス実績、またファスティングダイエット合宿所にての断食サポートの実績も。自身は2ヶ月間で12kgの減量、夫を3ヶ月間で20kg減量させることにも成功。
2018年9月から現在は浅草のヴィーガン専門カフェレストラン『 THE FARM CAFE』でオーナーシェフをしながら、本当に体に良い食事・食べ方を伝えている。1月から、まるごと植物性で添加物不使用の商品のみを扱うヴィーガンオンラインショップ「 まるごとVegan」もオープン。

クラスへの参加方法

こちらはメンバー会員様限定のイベントです。予約不要で、お時間になりましたら、通常クラスに参加されるのと同じ方法でご参加ください。